東京・大阪・名古屋の営業代行なら営業コンサルティング会社、株式会社アイランド・ブレイン
成功事例Works
業界のポイント
大型のWeb制作案件に取り掛かると新規営業に使える時間が限られてくるため繁忙期と閑散期に差が出てきてしまう。そこで大型WEB制作を行っている時期においては、通常よりも効率的な見込み顧客の発掘を行っていく必要がある。
一般企業に対して、営業代行を使い現状のWebに課題がある企業について新規アプローチを行い、アポイント提供を毎月4〜5件行った。 | |
繁忙期になると大型のWeb制作案件が入ってきてしまい新規営業に使える時間が限られるため、繁忙期においては通常よりも更に効率的な新規営業を行う必要が出てきた。 | |
提供件数は減ってしまうが、Web制作について1年以内にリニューアルを検討している企業に対してのみ新規アプローチをする事に切り替え、営業代行によるアポイント提供を毎月1件継続して行った。 | |
1年以内にリニューアル予定が決まっている企業に対してのみ新規営業を行ったため、見込み客フォローを効率的に行う事が出来、繁忙期であっても継続して新規受注が出来るようになった。 |