東京・大阪・名古屋の営業代行なら営業コンサルティング会社、株式会社アイランド・ブレイン
成功事例Works
業界のポイント
製造業の発達とともに、各企業とも精密な加工技術を有している。しかし、安価な海外勢の攻勢により、既存先のシェアを落としている企業が多く、自社で取引先開拓をするにも営業ノウハウが蓄積されていない。
現在の取引先と同様の製品を製造している先へのアプローチを実施。まずは市場の状況調査も含めて訪問を行うこととした。 | |
2~3件/月の商談を当社からご提供。企業により価格重視であったり、技術や付加価値重視の先もあったりと、様々なニーズがあることが分かった。 | |
自社の強みや蓄積してきた技術力から、価格ではなく技術や付加価値を重視する企業との取引を重点的に狙うことに決定した。 | |
価格重視の企業との商談を避け、技術力に価値を感じるという企業に絞り商談を実施。質の高い商談や見積もりが増え、取引先開拓に成功した。 |