東京・大阪・名古屋の営業代行なら営業コンサルティング会社、株式会社アイランド・ブレイン
成功事例Works
業界のポイント
下請け工事を主とした事業のままでは、元請け会社からの仕事の減少によって、いつ仕事が無くなるか分からないリスクがある。そのため、自社で新規開拓営業を行う事で、元請け工事を増やしていく必要がある。
製造業全般をターゲット先として、弊社側で見込みのある企業に絞って毎月2件〜3件のアポイントを提供した。 | |
毎月一定数の商談を行ったが、自社の強みや具体的な事例を明確に伝えることが出来ず、商談後に受注までつながっていかなかった。 | |
200名前後の工場にターゲットに絞り、得意分野である工場設備の配線工事や電気工事に絞ったトークを使用する事で、自社の特徴や強みを明確に伝えていきながら、アプローチを継続して行った。 | |
見込み客として追っていた企業から規模の小さい定期的な案件を受注し、徐々に信頼を得たことで次第に大型案件を受注できるようになった。 |