A社
新規受注数
WEB製作業
弊社から見込み度の高い企業との商談を毎月3〜5件ご提供し、商談後のフォローコールやニュースレターなどの見込客フォロー支援を実施。その結果、徐々に訪問先からの信頼を得ることができ、定期的にホームページ制作などの大型案件を受注することができた。
B社
倒産寸前からの
建築塗装業
大手ゼネコンが新規参入したことで商圏内の既存顧客が奪われてしまい、経営危機に瀕していた。自社で新規開拓を行うことで経営危機を脱したいと弊社に依頼が来る。弊社の営業支援により、大手ゼネコンがターゲットにしない業界に対して、技術力の高さと地域特化型を全面に出したアプローチを行い、その業界内で案件を占有することができた。
C社
離職率
人材派遣業
弊社への依頼前は自社の営業担当者がテレアポを行っていたが、精神的・身体的に負担が大きく、入社半年以内の離職率が高かった。弊社がテレアポを含めた初期アプローチを全て代行したことで、営業担当者の離職率は大幅に減少し、今までテレアポに割いていた時間を商談前の資料作成に使うことができるようになった。
D社
粗利益率
太陽光発電施工業
自社の営業担当者が商圏内になる全ての不動産会社に対して電話を掛けていたが、月の電話通信代や設備費用、営業担当者の時間コストも含めると膨大な金額を電話業務に費やしていた。弊社が電話営業を全て代行することで、自社内で電話営業を行うよりも効率的に見込企業とのアポイントを獲得でき、アポイントから次々と大型施工案件を受注したことで営業コストの大幅削減に繋がった。
E社
新規営業受注率
WEBシステム業
弊社に依頼が入るまで新規開拓営業の経験が全くなかったため、商談の提案資料は自社製品のパンフレットのみで、製品の強みを上手く使えることができなかった。そのため、弊社によって商談の際の提案資料の制作や、商談トークの構築を全て代行したことで、製品の導入メリットを強く訴求することができ、新規営業の受注率が大幅に向上した。
売上を現状維持したい!
既存顧客と未来永劫ずっと取引があるとは限りません。常に新規開拓を行わなくては、既存顧客が廃業したり、競合他社への取引先変更によって徐々に収益源を失ってしまいます。営業代行を活用することで、月によってバラバラになりがちな新規顧客の獲得数を安定させることができるため、毎月の売上目標や年間の売上計画を達成するための強力なサポートツールになります。
営業マンへの負担を減らしたい!
電話営業・テレアポといった新規開拓営業は、営業マンにとってかなりの精神的・身体的負担です。実際の電話営業では、一日に200件以上も電話を掛け、時には冷たい言葉で電話を切られることあります。そして、会社側が求める営業成績を出せない営業マンは仕事へのモチベーションが下がっていきます。営業代行を活用することで、営業マンは新規営業のストレスから完全に開放されます。
無駄な営業コストは無くしたい!
営業代行を活用しない場合、営業担当者がアポイントを取れない時間や、その際に掛かった通信費・設備費は全て無駄なコストになってしまいます。完全成果報酬型の営業代行を活用することで、「必要なタイミング」で、「必要な量」の見込み商談を獲得できます。
経営者としての仕事に集中したい!
社長自らが新規営業を行い、会社経営に当てる時間を削ってしまっては、将来起こりうる経営リスクを回避できなくなる可能性が高まります。営業代行を活用することで、今まで新規営業に割いていた時間を無くし、経営戦略の構築に集中することができます。
アイランド・ブレインは、営業代行サービスで全国No.1の導入実績を持つ営業コンサルティング会社です。当社は東京・名古屋・大阪を拠点とし、2004年の設立から現在に至るまで、全国で累計3,500社以上の営業課題を解決してきました。
- 3,500人以上の経営者が効果を認めた営業代行サービス
- 徹底した顧客目線で生まれた完全成果報酬型の料金体系
- 東京都や愛知県など行政と連携した営業支援を実施
アイランド・ブレイン式営業代行は、新規開拓営業の中でも最も労力がかかる初期アプローチを完全成果報酬型で代行します。無駄なテレアポ業務による営業コストを全て削減でき、新規開拓によって得られる売上を最大化させます。さらに、営業マンのストレス増加、離職率の増加、営業効率の低下から御社を守ります。
余計な営業コストを全て削減できる
完全成果報酬型。
アイランド・ブレイン式営業代行は、完全成果報酬型の料金体系で御社の新規開拓を支援します。トークスクリプト作成費用、アプローチ先のリスト作成費用、月額固定費などは一切必要ありません。弊社にご依頼いただければ、新規開拓の成果を出すことができずに余計な営業コストばかり増えてしまい、営業マンも疲弊させてしまう悩みから開放されます。
詳しい料金体系はこちら▶
御社の業界を知り尽くした
専門チームが新規開拓を代行。
営業代行の成功のためには、御社の業種・業界の理解が不可欠です。当社全体では幅広い業種・業界に対応をしていますが、社内ではそれぞれの業種の専門チームを設けることにより「浅く広く」ではなく、絶え間なく御社の業種・業界を深く理解をしていくことを目指す社内体制を敷いています。それぞれの専門チーム が、日々勉強会や御社とのお打ち合わせ等により、各業種・業界の新たな知識補充や情報収集に努めています。
御社と定める商談条件を満たした
高品質アポイントのみご提供。
弊社がご提供するアポイントは、事前にお客様との打ち合わせで定めた商談条件を満たすアポイント以外は一切ご提供いたしません。なぜなら、御社の成果に繋がる商談をご提供できなければ、結果的に弊社への依頼はストップしてしまうためです。商談の条件は、業種・企業規模・エリア・商談時間の確保・購買意欲の度合いなど詳細に条件を定め、条件に合う企業様との商談をご提供します。
御社と共になって
営業戦略の構築を行います。
アイランド・ブレインは「テレアポ屋」ではありません。見込みの高いアポイントをご提供するだけではなく、御社の営業戦略を構築することで売上を最大化させることが弊社の使命だと考えています。自社の営業戦略が不明確な状態で新規開拓を行っても、決して成果を出すことができません。弊社コンサルタントが御社の営業戦略の全体像を作成し、見込みの高いターゲットに対して最適なタイミングでアプローチできる仕組みをご提供します。
20年の経験から間違いのない成果予測を行います!
弊社はお客様にアポイントをご提供する仕事を20年に渡って行ってきています。そこから蓄積したコールデータや経験値から、電話営業を行うとどのような結果になるかということの予測を高い精度で行うことができます。活用した後に「こんなはずではなかった」とならないように実行可能で現実的な成果予測をご提示し、ご発注をいただいたあとはそれを間違いなく実行し予測通りの結果を出すことに注力いたします。
これまで約3,500人の経営者様に、
アイランド・ブレインの営業代行サービスを
選んでいただきました!
独自の営業教育を受けた
ベテラン営業マンが実施するから
弊社独自の営業ノウハウを体系的に身に付け、これまで多くの企業様の新規顧客を成功させてきた営業のプロが御社の新規開拓を実施します。営業代行の成功確率は、新規開拓を代行する人の能力によって大きく左右してしまいます。弊社ではアルバイトを一切採用せずに、業界知識や業務経験などの社内基準をクリアした営業経験が豊富な社員のみが御社の営業を代行します。
商談提供から契約受注までの
営業戦略全体を支援できるから
弊社はアポイントの質より量を重視する他のテレアポ代行会社とは一線を画しています。高品質なアポイントを継続的にご提供するだけではなく、初回訪問後の見込客フォローや契約受注までの営業戦略全体を支援できます。B to B事業の場合、1回目の商談で即受注することはありません。初回商談後のフォロー営業を徹底することが、新規開拓を成功させる最も重要な要素です。弊社ではアポイントのご提供だけではなく、新規開拓営業のノウハウや仕組みを全てご提供します。
御社専用の優秀な営業マンを
簡単に出し入れできるから
業種・業態によって営業力が必要な時期にばらつきがあります。営業代行をご利用いただくことで、閑散期など営業力が必要なタイミングで、すぐに質の高い商談を獲得できます。また、繁忙期はすぐに営業代行をストップできます。営業代行を一度ご契約頂ければ、何度も依頼をストップ・再開しても追加費用が発生することは一切ありません。
営業課題を明らかにすることで営業力を強化し、必ず成果を出せる企業に変貌させます
これまで3,500社以上の営業代行や営業コンサルティングを行い、成果を出し続けてきました。お客様以外にも多くの企業の社長や営業マネージャーと関わっていく中で、「新規開拓営業のPDCA」をしっかり回せている企業は極少数だと感じています。だからこそ、自社が抱えている営業課題を明らかにし、優先度の高い課題から解決していくことができれば、どのような業種・業態の企業でも確実に成果を出すことができます。弊社の営業代行は、初期アプローチのみを代行するサービスです。商品の契約受注までを全て代行しない理由として、お客様自身の営業力を高めて欲しいという思いがあるためです。営業部門を全て外注・アウトソーシングするサービスも存在しますが、御社の営業課題を根本的な部分から解決する方法には決して成り得ません。弊社では、営業代行を始めとした営業支援サービスによって、御社の営業戦略全体をご支援できます。御社自身の営業力を強化し、必ず成果を出せる企業に変貌させます!
蓄積された情報に基づいたトークスクリプトにより高品質のアポイントをご提供します
営業代行の初期アプローチ部分の中でも、電話営業・テレアポ業務の責任者として、3,500社のお客様の初期アプローチを代行してきました。その結果、弊社の累計コール数は400万件を超え、ご提供した商談は105,000件以上になりました。そういった過程で作り上げてきた独自のトークスクリプトやターゲットリストこそが、弊社がご提供する商談の品質を飛躍的に高めています。営業代行業務を行っている他社のウェブサイトには、「サービス品質の低下を防ぐため、月◯社しかお受けしません。」といった文言が見受けられますが、弊社の営業代行はサービスの品質を一切落とさずに、月に何社でも営業代行の依頼をお受けできる社内体制が整っています。なぜなら、弊社が独自開発した営業管理システムによって、見込み度の高いアポイントを短時間で獲得することができるからです。過去の営業代行実施データやアプローチ先の情報などは全て社内システムに蓄積されています。集めたデータをシステムによって自動分析し、弊社の営業ノウハウと組み合わせることで、お客様によって最適化された最強の営業戦略をご提案できます。
建築会社からの下請け業務がほぼすべての受注だったが、
利益率の現象が顕著だった。施主からの直接案件を獲得
したいが、営業ノウハウもなく具体的な動きはできなかった。
建築会社からの下請け業務がほぼすべての受注だったが、利益率の現象が顕著だった。施主からの直接案件を獲得したいが、営業ノウハウも少なく具体的な動きは出なかった。
新規受注獲得 800万円/食品販売業
販売管理システム開発、受発注管理システム開発
新規受注獲得 700万円/プラスチック部品加工業
生産管理システム開発、在庫管理システム開発
新規受注獲得 500万円/運送・倉庫業
人事・給与システム開発、勤怠管理システム開発
新規顧客開拓のノウハウもなく、営業専任の担当者もいない。
代理店だけでなくユーザーからの直接の仕事を受けたいが、
どのように開拓をしたらよいのかの有効策を打てないでいた。
新規顧客開拓のノウハウもなく、営業専任の担当者もいない。代理店だけでなくユーザーからの直接の仕事を受けたいが、どのように開拓をしたらよいのかの有効策を打てないでいた。
新規受注獲得 300万円/アパレル製造・販売業
企業サイトならびにショッピングサイト制作、商品カタログ制作
新規受注獲得 900万円/大型レジャー施設
Webサイト制作、予約管理Webシステム開発
新規受注獲得 400万円/遊戯機器製造業
Webサイト制作、会社案内パンフレット制作
空調設備工事業の新規開拓成功事例
「リーマンショックの影響で売り上げが約50%にまでダウンした時、アイランド・ブレイン様に営業代行を依頼しました。通算で約90件の新規商談の提供を受け、新規受注社は15社、そのうち5社は毎月数十万の受注がコンスタントに継続しています。 利益率が高くなり、元請開拓ならびに利益の向上が実現しました。」
塗装工事業の新規開拓成功事例
「下請けとしての仕事を中心に受けていたため利益確保が難しく、新規営業も未経験でした。そこで営業代行サービスの導入をすると共にアイランド・ブレイン様の新規顧客開拓のノウハウを学ぶ営業塾も受講しました。計画的に営業を行った結果、大手との取引により新たな工事領域や必要な技術が増え、受注件数も受注金額も大幅にアップしました。」
介護施設送迎代行業の新規開拓成功事例
「新規の顧客獲得に力を入れたかったのですが、営業組織を十分に運営できる管理者が不在な上、ノウハウもありませんでした。アイランド・ブレイン様の営業マネジメントサービスを導入し、社内一丸となってPDCAを回していけるような組織作りに協力してもらいました。現在では社内だけで十分に運営できるようになり、さらなる発展に力を注ぐことができています。」
東京都墨田区様
新分野参入人材育成支援事業
東京都墨田区様と連携して、墨田区内の中小企業の成長産業参入を支援する新事業を開始しました。弊社の営業ノウハウをご提供することで、医療、介護、環境、航空・宇宙などの成長産業へのサポートを行っています。
愛知県様
ベンチャー企業マーケット開拓支援事業
愛知県が計画する新事業「ベンチャー企業マーケット開拓支援事業」を受託しました。弊社の営業ノウハウを活かし、ベンチャー企業の最大の課題とも言える販路開拓・新規顧客開拓をバックアップしました。2年間でベンチャー企業25社の販路開拓を代行し、合計243件の面談を獲得、22件の契約受注を実現させました。
上記行政との取り組みは、新聞にも掲載されました。
商談のご提供に対する成功報酬であり、毎月の固定費は発生しません。
一度ご契約頂ければ、一旦中断した後に再開した時でも、一切費用は発生しません。
サービス変更、リスト追加、エリア追加は、無制限で対応致します。
アイランド・ブレイン | |
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費用発生の仕組み | アポイント1件に対する完全成果報酬型。アポ費用は一律 18,000円(税別)。 |
アポイントの質 | お客様の定めた条件に合ったアポイントのみ厳選して提供するため質が良い。 |
営業マンの質 | 当社の社員が御社の 業種・サービス内容によって専門チームを結成し、営業代行を実施。 |
プロジェクト途中での見直し | ターゲット先の変更・トークの修正・ リストの追加など、 見直しは何度でもOK!追加費用無し。 |
トークスクリプトの質 | 営業コンサルタントがお客様のヒアリングを元に最適なトークを作成。 |
A社 | B社 |
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初期費用が50万円と高い。アポイント費用も一律ではなく、分かりにくい。 | コール件数に対する重量課金制。たくさんコールをするため効率が悪く、費用も高くなる。 |
アポイントの取得基準が営業マンによって変わるため、質にばらつきがある。 | アポイントの質よりも数を重視。 |
電話営業はアルバイトや派遣社員が実施。 | 入社1年〜2年の若い営業マンが担当するため対応に不安がある。 |
ターゲット先の変更に伴うトークの修正には別途費用が発生。 | プロジェクト終了まで見直し不可。 |
業種・サービス内容によってトークスクリプトは同じものを使用。 | トークスクリプトは自前で用意する必要があり、製作を依頼すると別途費用が発生。 |
Q. 対面商談のアポイントではなく、ZOOMなどのWeb商談のアポイント設定は可能ですか?
Q. 営業代行を使うと、自社にノウハウが残らないのでは?と心配です。
Q. 営業代行の料金体系について教えて下さい。
Q. 相談だけでも大丈夫ですか?
Q. 短期間のみの新規営業組織を代行していただけますか?
Q. どんな業種でも対応できますか?
Q. 実際にどんな方が担当するのですか?事前にお会いすることはできますか?
Q. パッケージ商品・物販でなければ売れないのでしょうか?
Q. クレームは発生しないの?
商 号 | 株式会社アイランド・ブレイン |
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役 員 | 代表取締役会長 嶋 基裕 代表取締役社長 鈴木 徹 取締役 西山 友浩 監査役 高井 興 |
設 立 | 2004年7月1日 |
資 本 金 | 2,460万円 |
事業内容 | 営業支援事業(営業代行/営業コンサルティング) |
取 引 先 | 3,500社(2024年2月末現在) |
取引銀行 | 三菱UFJ銀行 名古屋駅前支店 ・ 名古屋銀行 平田町支店 ・ 大垣共立銀行 テラッセ納屋橋支店 |
会員登録 | 名古屋商工会議所 ・ 東京商工会議所 ・ 大阪商工会議所 ・ 横浜商工会議所 |
所 在 地 | 名古屋本社〒460-0003 名古屋市中区錦3-4-6 桜通大津第一生命ビル3FTEL 052-950-2320 FAX 052-950-2321 |
東京支社〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4FTEL 0120-252-764 FAX 050-3450-5027 | |
大阪支社〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町2-1-1 TDフロア1FTEL 0120-252-764 FAX 050-3450-5027 |