東京・大阪・名古屋の営業代行なら営業コンサルティング会社、株式会社アイランド・ブレイン
2016.09.9
パブリシティ
電話営業のこつ心掛けなど指導
大垣で講座
起業を考えている人や起業して間もない人を対象に、創業について学ぶ講座が、大垣市今宿のドリーム・コアで開かれている。
五回シリーズの三回目が八月二十九日にあり、営業支援に取り組むアイランド・ブレイン(名古屋市)の鈴木徹取締役が講師を務め、参加者六人が電話営業について学んだ。
鈴木氏は電話をかける相手のリスト作りについて、一度かけた時の情報を記録するといいと強調。「リストは有限なので、電話営業拒否などの情報がわかっていれば再びかける時の無駄が省ける」と語った。
ダイレクトメールやホームページと異なり、電話では短い言葉を心掛けることが大切だとも指摘。「電話は声だけなので、専門用語などを使わないようにすべきだ」と呼びかけた。(吉本章紀)
電話営業での注意点などを語る鈴木取締役=大垣市のドリーム・コアで