一般の会社は、土曜日と日曜日が休日です。
しかし、事情によっては土曜日、日曜日より平日に休みたい人が居るようです。
求人サイトにある営業職を求める会社の求人票には土曜日、日曜日が休みと記載されていますので、営業職で平日休みの会社を見つけるのは大変なことでしょう。
もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト
- 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
- 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
- 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
- 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
- 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい
支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録
若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!
平日休みの営業職の求人が見つかるオススメサイト4選
ここ数年で求人サイトは爆発的に増え、技術職特化、医療従事者特化といった求人サイトの細分化が進んできています。
特化型求人サイトの中には営業職特化のものもありますが「平日休み」を条件に指定すると、エリアを日本全国に広げているのに、あるサイトでは4件、別のサイトでは0件でした。
調査の結果、営業職特化求人サイトよりも一般向けの求人サイトの方が、平日休みの営業所区の求人が見つかることが分かりましたので、その結果を元に、ヒット数が多かったものからオススメしていきます。
平日休みの営業職の求人が見つかるオススメサイト1:求人ボックス
このサイトは業種と職種がかなり細分化されている反面、1度に10種類しかチェックを入れられませんので残りの企画営業、代理店営業、メーカー営業の半導体、電子素材、素材、科学を入れると更に件数が多くなるのは確実です。
ただ、「週5日勤務」のワードですと「シフトにより平日勤務あり」として扱われるシステムになっているようで、実際には土日祝祭日休みの営業職が若干含まれています。
ここまでヒット数が多い理由は、自社独自に収集した求人だけでなくハローワークを含む他社の求人も掲載しているからで、希望企業によっては右側に出る「掲載元で詳しく見る」をクリックして掲載元から応募するようになっています。
しかし、他のサイトに掲載がなかった求人案件が多数見られるのは確かですので、利用してみる価値は十分あるでしょう。
- ヒット数:416,011件
- 勤務地:指定なし
- 雇用形態:正社員
- 職種:法人営業、個人営業、ルート営業、ラウンダー、メーカー営業(機械・自動車)、不動産営業、金融営業 他
- 検索欄「平日休み」
平日休みの営業職の求人が見つかるオススメサイト2:Indeed
CMの効果により知名度が高い求人・転職サイトで、求人数もかなり保有しています。
東京近辺の求人が多い傾向はありますが、地方の求人も揃っています。
今回は広く「営業職」と入力した関係で営業事務や配送営業などが含まれていますので、キーワード欄にもっと細かい希望を記入して検索した方がよいでしょう。
- ヒット件数:645
- 勤務地:指定なし
- 雇用形態:指定なし
- 職種:営業職
- キーワード欄:平日休み
平日休みの営業職の求人が見つかるオススメサイト3:はたらこねっと
正社員でも残業時間が少なめの会社、派遣社員で早番・遅番のシフト制や時短勤務可能な会社といった女性が働きやすい条件の求人の割合が高い傾向があります。
- ヒット件数:401件
- 勤務地:指定なし
- 雇用形態:指定なし
- 職種:営業・企画営業・ラウンダー、営業アシスタント、その他販売・営業・旅行・サービス系 他
- キーワード欄:平日休み
平日休みの営業職の求人が見つかるオススメサイト4:マイナビ転職
このサイトは、常に「人気がある転職サイト」「オススメ転職サイト」の上位に紹介されていて、東証1部上場企業の案件も多数掲載されています。
- ヒット件数:392件
- 勤務地:指定なし
- 雇用形態:指定なし
- 職種:法人向け営業・企画営業、個人向け営業・企画営業、営業マネジャー・営業管理職、海外営業、メディカル営業 他
- 検索欄:平日休み
まとめ
今回は、平日休みの営業職の求人が見つかるオススメサイトをご紹介しました。
平日休みの営業職の需要が少なくないことが分かりました。
土曜日、日曜日よりも平日に休める営業職を探す時の参考にしてみて下さい。