近年、会社員から独立し、個人事業主やフリーランスとして働く方が増えてきました。
会社に縛られない一方で、個人事業主やフリーランスは自らが営業を仕掛けていかないと顧客は増えず、自身の生活を苦しめてしまいます。
とはいえ、「営業が苦手な分野だなぁ」と感じる方もいらっしゃるかと思います。
そんな方にぜひ活用してもらいたいのが、営業代行です。
個人事業主やフリーランスは1人ですべてを背負う必要はなく、営業代行を活用することで得られるメリットがたくさんあるのです。
もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト
- 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
- 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
- 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
- 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
- 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい
支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録
若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!
個人事業主やフリーランスでも営業代行を活用すべき3つの理由
ありとあらゆることを1人でやる必要があると思っている個人事業主やフリーランスの方が多いと思います。
しかし、「営業が苦手だ」と感じている方こそ、営業代行を活用することで得られるメリットが多くあるのはご存知でしょうか?
独立したからにはあまり人に頼りたくないと考える方も多いかもしれませんが、事業をスムーズに進めるためにはプロを活用することが大切になってきます。
それでは、早速、個人事業主やフリーランスでも営業代行を活用すべき3つの理由について紹介いたします。
①営業にかかる時間を節約できる
営業代行をする人は、営業のプロとして豊富な知識と実績を持っています。
だからこそ、営業活動も効率よく行ってくれるので、自身が1人で営業活動をするよりも遥かに短時間で成果を上げてくれます。
また、営業を営業代行に任せることで、自身は他の仕事に時間を費やすことができます。
自身が他の仕事をしている間に、見込み顧客のアポがとれていたり、商談が成立していたりということも営業代行を活用すれば実現可能です。
②効率よく顧客獲得ができる
営業代行は、事前に見込み顧客となりそうな顧客の選定やトークの切り口までも行ってくれます。
それに加えて、豊富な知識と実績をかけあわせて営業活動をしてくれます。
営業のプロは、顧客へ何度もアプローチせずとも即決させることも多々あるので、効率よく顧客獲得へとつなげることができます。
③経費削減ができる
アポイント取得や契約取得などを代行させた場合のほとんどが成果報酬制を採用しています。
成果報酬とは、成果に対して報酬を支払う形態であり、成果がでなければ1円も払う必要はありません。
アポイント取得や契約取得にかかった時間も加味されず、成果だけで報酬を支払うので、無駄なコストが発生しません。
ただし、成果が出れば報酬を支払うこととなるので、いくらまで費用を割くことができるかをあらかじめ計算しておく必要があります。
営業代行に支払う金額と、契約して得られる利益を試算して、どの金額まで出せば赤字にならないかを決めた上で営業代行に依頼をしましょう。
営業代行を依頼するなら「株式会社アイランド・ブレイン」がオススメ
営業代行会社の中でも際立って知名度が高いのは株式会社アイランド・ブレインです。
アイランド・ブレインの魅力は大きく4つあります。
1.桁違いの実績
アイランド・ブレインは55業種、2,500社、累計75,000件以上という圧倒的な商談実績を持っています。
設立17年目を迎え、営業代行会社の業界の中でも知名度のある企業です。
2.成果報酬型で無駄なコストが発生しない
アイランド・ブレインの営業代行は成果報酬型です。
結果が出ない月も月額でコストを支払い続けるといった営業代行の会社が多い中、安心できる料金体系です。
無駄なコストをかけずに結果を追求することができます。
3.新規開拓営業のプロが担当
アイランド・ブレインでは新規開拓営業のプロが徹底的にサポートしてくれる仕組みになっています。
営業のプロが即戦力になってくれるのでいちはやく結果を出したいと求めている起業にもオススメです。
4.条件を満たしたアポイントを獲得
アイランド・ブレインではクライアントが求めていないような質の悪いアポイントは一才成果に含めません。
いただいた条件を満たした質の高いアポイントを提供しているので、成果につながりやすい商談が叶います。
まとめ
今回は、個人事業主やフリーランスでも営業代行を活用すべき3つの理由についてご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?
営業代行を活用することで得られるメリットの多さに驚いた方も多いのではないでしょうか。
営業代行を活用するにもコストがかかるので、どの程度まで許容できるのかをよく考えた上で、営業代行を活用してみてくださいね!