寒い時期の防寒対策はどのようにされていますか?
営業マンは社内の人間に留まらず、取引先の担当者や社員の方と交流する機会が多くあります。
営業は会社の顔でもあるので、オシャレに防寒対策したいものですよね。
身なりを整えつつも、さりげなく寒さを凌げる方法には何があるのでしょうか。
もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト
- 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
- 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
- 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
- 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
- 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい
支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録
若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!
営業マンの防寒対策おすすめアイテム7選
それではさっそく、営業マンの防寒対策おすすめアイテムを7つご紹介いたします!
秋冬用のスーツ・ベスト
秋冬用のスーツは生地が厚く、外気を通しにくい素材で作られ、裏地も全面に施された仕様になっています。
今後新しく購入を考えている場合はスリーピース(ジャケット・ベスト・ズボンの3点セット)がオススメ。
秋冬用のスーツやベストは絶対に外せません!
マフラー
首元は皮膚と血管が近いため、暖めることで冷え改善が期待できます。
そのため、首を暖めてくれるマフラーも防寒対策に有効です。
素材もウール・カシミア・毛糸とさまざまで軽さや触り心地も全然ちがいます。
マフラーのチクチクが苦手な人はカシミアなどの触り心地が滑らかな素材も試してみてはいかがでしょうか。
また、最近では外した時にかさばらないネックウォーマーも密かに人気上昇中です。
手袋
手袋も防寒グッズとしては王道ですが、手首まで覆ってくれるものだとより暖かいです。
素材も革・ウール・合皮・フリースなど種類が豊富にありますが、外側だけでなく内側にも気を遣いましょう。
裏起毛のものがオススメです。
近年はスマホを使う機会がとても多いため、手袋をつけたまま使用できる手袋を選ぶのも良いと思います。
くつ下
くつ下も当たり前のように履くものですから、どれを履いても同じと考えている人もいらっしゃるかもしれません。
しかし、靴下にも裏起毛のものや発熱する素材を編み込んだくつ下など、さまざまな種類があります。
また、冬用のくつ下は厚手のものがほとんどですが、少々野暮ったい印象を与えがち。
薄手のくつ下でもウールのくつ下は保温効果があると言われていますので、暖かさと見た目を両立したい方はぜひ試してみましょう。
下着
下着には薄手のものと厚手のものの2種類があります。
薄手はいわゆるヒートテックなどの発熱・保温性の高い下着。
厚手の下着では裏起毛や遠赤外線加工、裏ボアタイプの下着などがあります。
その日の気分や気温に応じて下着を選ぶのも良いかもしれませんね。
また、腹巻きは体の中心部を暖めてくれ、体全身が温まるので特にオススメです。
コート
寒い日に欠かせないコートですが、営業マンに人気があるのは見た目がスタイリッシュなステンカラーコート、またはチェスターコートです。
近年ではダウンコートを着られる方も増えているそうですよ。
薄手の生地であっても、発熱性・保温性の高い素材であれば厚手の生地と同等、モノによってはそれ以上の暖かさを感じられるでしょう。
ただその分お値段もするので、費用を抑えたい方は発熱するインナーやベストなどと組み合わせるのがオススメです。
カイロ
貼らないタイプのカイロをポケットに忍ばせている人は多いと思いますが、貼るタイプのカイロもオススメ。
背中・腰・お腹などに貼れば全身を暖められます。
また、暖まりすぎた時は取り外して温度をコントロールできる優れもの。
使い捨てが主流ですが近年では充電式のカイロも販売されているようなので、そちらを使ってみるのも良いと思いますよ。
まとめ
今回は営業マンの防寒対策アイテムを7つご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか。
営業マンの防寒対策アイテムは思っている以上にたくさんあります。
一つ一つの防寒効果もさることながら、それら複数を組み合わせることで外から見た印象は全く変わらなくても、全身ポカポカになることも可能です。
今までお試しになっていた防寒対策アイテムでも、素材を変えるだけで効果が段違いに上がるということは良くあることなので、この機会に今まで使ったことのなかった商品を手にとってみてはいかがでしょうか。