営業マンは外回りの仕事も多く、夏の暑さと戦う毎日が続きます。
夏を乗り切る上で欠かせない暑さ対策ですが、近年は異常気象により気温がますます高くなるばかり。
少しでも涼しくしたいのが本音ですよね。
もっと高収入で安定した会社に転職したいなら
若手ハイクラスに特化した転職サイト
- 例1今の営業職は好きだけど給料や待遇に満足いかない
- 例2もう営業職は辞めたいけど他の職種に転職できるか不安
- 例3自分の将来、今の仕事のままでいいのかな?
- 例4貴重な時間や可能性を無駄にしているかも
- 例5私を欲しがっている企業がいるなら転職したい
支援品質満足度No.1
若手ハイクラス向け転職サイト「VIEW」に今すぐ登録
若手のキャリアアップを目指す案件が充実!
転職支援に留まらず、キャリア形成をサポートするエージェントからスカウトが届く!
営業マンにオススメ!夏を乗り切るためのグッズ7選
それでは早速ですが、夏を無事に乗り切るためのオススメ暑さ対策グッズを7つご紹介していきます。
オススメの暑さ対策グッズ1:夏用のスーツ
オススメの暑さ対策グッズ1つ目は、夏用のスーツです。
夏用のスーツは平織り仕立てで通気性が良く、裏地も「背抜き」になっていて、背中前面に裏地がない分涼しいです。
夏用だと冬に着れないことから「勿体なくて買っていない」という方も時折見かけますが、あるのと無いのとでは雲泥の差があります。
特にきっちりした商談などではジャケットを脱ぐこともできず、暑さで集中も散漫になりますから、一着は持っておくと良いでしょう。
オススメの暑さ対策グッズ2:夏用のアウター
オススメの暑さ対策グッズ2つ目は、夏用のアウターです。
接触冷感生地でできたアウターを選ぶとひんやりと気持ちよく、着た瞬間も涼しさを感じられます。
室内だとヒーラーが効きすぎて寒いこともたまにあるので、アウターを持っておくと温度調整もできて便利かもしれません。
ベストタイプのものであれば見た目も涼しくオシャレなのでおすすめです。
オススメの暑さ対策グッズ3:ネッククーラー
オススメの暑さ対策グッズ3つ目は、ネッククーラーです。
基本的に体全体を冷やすためには、皮膚の薄いところを冷やすことが効果的だとされます。
たとえば、手首・首・こめかみ・脇といった血管と皮ふが近い部位ですね。
ネッククーラーであれば水につけるだけで何回でも冷たくなるので、オフィス内はもちろん外回りの時も咄嗟に使いやすいです。
オススメの暑さ対策グッズ4:汗拭きシート
オススメの暑さ対策グッズ4つ目は汗拭きシートです。
拭くと爽快感ありますし、ニオイも改善できるのがポイント。
価格も30枚たっぷり入って400〜500円程度なのでコスパも抜群です。
香りが強すぎるのがたまにキズですが、その場合は無香料タイプのものを選びましょう。
オススメの暑さ対策グッズ5:保冷剤
オススメの暑さ対策グッズ5つ目は、保冷剤です。
保冷剤には首やおでこにつけるタイプの保冷剤があります。
また、保冷剤を入れられるベスト、帽子なども販売されているのでそちらもオススメです。
オススメの暑さ対策グッズ6:ファン
オススメの暑さ対策グッズ6つ目はファンです。
ファンと言えば持ち運び扇風機のような「ハンディーファン」が人気ですが、それ以外にも次のようなファンがあります。
- 首にかけるタイプのファン
- 腰(ズボン)につけるタイプのファン
- ファン付きの日傘
移動中の暑さ対策として有効ですね。
オススメの暑さ対策グッズ7:冷却スプレー
オススメの暑さ対策グッズ7つ目は、冷却スプレーです。
タオルや衣類に吹きかけるタイプと、肌に直接吹きかけるタイプがあります。
デオドランド成分配合のものを使用するとより清涼感を味わえるでしょう。
また、ジェル状のものも販売されていますが、そちらを肌に直接塗ると10〜30分程度冷たさが持続して気持ちいいですよ。
まとめ
今回は夏を乗り切るための暑さ対策グッズについてご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか。
現在は実にさまざまな暑さ対策グッズが登場していますので、暑さが厳しくなる一方で対策が容易になりつつあります。
今回ご紹介したグッズを複数組み合わせて使用するとより効果的ですので、気になるグッズがあれば試しに利用してみてはいかがでしょうか。