アイランドブレイン式営業代行とは | 営業代行・営業コンサルタント会社は株式会社アイランドブレイン【東京・大阪・名古屋】| 55業種・1,800社以上の確かな導入実績!
  1. >

営業代行About

IB式営業代行とは

営業代行とは BtoB専門、アポイント獲得に特化することで、
新規契約の安定的な確保を支援します。

営業代行のフロー

IB式営業代行の特集ページはこちら 

営業戦略を見据えた戦術提案で、目標達成を安定的にサポートします。

当社の営業代行サービスは、お客様から指定をされたターゲットへコールをしてアポイントを提供するだけではなく、お客様の営業戦略や商品・サービスの持つ強み・特徴などを十分にお聞きした上で、当社からもターゲット選定やトークスクリプトの切り口を提案させて頂きます。これにより、今までは気づいていなかったり把握していなかった新たなターゲット層が生まれたり、自社では認識をしていなかった商品・サービスの強み・特徴の発見に繋がったという事例も数多く生まれています。また、当社の営業代行サービスは、ターゲット選定の変更やトークスクリプトの修正、対象企業のリストアップを無制限でご提供することができますので、新たなターゲットへチャレンジも柔軟に行って頂くことができます。当社の営業代行サービスを最大限にご活用して頂くことで、お客様の新規顧客開拓の目標達成をサポートしていきます。

  • 最適なターゲット設定
  • 競合優位性の明確化
  • 売れない理由の把握と対策立案
  • 短期間での受注・販売にも貢献

初期アプローチを代行することで、商談に集中・受注効率をUP!

「新規顧客開拓が思うようにできない」「新規受注を伸ばしたい」という課題を持つ企業様は多くいらっしゃいます。しかし、そのような課題をさらに分解していくと、実は商談獲得のための初期アプローチの部分に課題があり、商談さえ獲得できれば受注までは辿り着くことができる、ということが多くあります。初期のアプローチを自社で行おうとすると、多くの時間やテレアポや飛び込みなどの精神的負担を要するものもあり、非効率であるばかりか、その業務内容によっては営業担当者を離職させてしまうというリスクも発生しかねません。当社の営業代行サービスを活用して頂き初期アプローチの部分をアウトソーシングして頂くことにより、非効率な業務を自社で行う必要がなくなり、営業担当者は本来力を発揮すべき商談や受注業務に集中をすることができます。

  • ニーズを持つ決済者とのアポイント取得
  • 固定費を削減
  • 商品・提案の改善スピードアップ!
  • マネジメントリスク回避

55業種・3,500社・105,000件以上の実績と経験、専門チーム体制で幅広い業種の知識に対応。

当社の営業代行サービスは、55業種・3,500社のお客様に、105,000件以上の商談の提供を行ってきました。可能性のあるほぼすべての業種の営業代行サービスを行ってきており、仮に新しい分野の商品・サービスからのご依頼があったとしても、今までの提供実績のある業種の組み合わせと応用により対応していくことが可能です。また、当社ではアルバイトスタッフや派遣スタッフではなく、すべて正社員が営業代行業務を行い、各メンバーがいくつかの専門業種や得意業種を持ち、各業種の専門チーム体制を整えて営業代行を実施しています。ですので、当社に営業代行業務をご依頼頂く際には、当社はすでに業界に対する基本的な知識を有していますので、1からご説明をして頂く必要はなく、また当社の今までの経験値や他社成功事例からのターゲット選定やトークスクリプトの提案も積極的に行わせて頂きます。

選ばれる理由

選ばれる理由
累計105,000件以上の商談実績。 新規開拓の頼れるパートナーとして、 営業代行の「あったらいいな」を具現化します。

01.55業種1,700社の実績・経験と、専門チーム体制で、幅広い業種の知識に対応。

営業代行の成功のためには、御社の業種・業界の理解が不可欠です。当社全体では幅広い業種・業界に対応をしていますが、社内ではそれぞれの業種の専門チームを設けることにより「浅く広く」ではなく、絶え間なく御社の業種・業界を深く理解をしていくことを目指す社内体制を敷いています。それぞれの専門チームが、日々勉強会や御社とのお打ち合わせ等により、各業種・業界の新たな知識補充や情報収集に努めています。

02.独自の技術教育を受けた専門スタッフによる緻密なアプローチ。

当社の営業代行を行うスタッフには、アルバイトの方や派遣社員の方はおらず、すべて当社の正社員が行っています。また、当然ですが営業代行業務を外部に委託するということも決してありません。これは、御社に質の高い商談を提供する為、御社の業種・業界の絶え間ない学習が必要であり、かつ当社独自の専門的なアプローチ技術教育を受けたスタッフだけが、御社にご満足を頂けるサービス提供を行うことができるからです。

03.商談の条件は詳細に設定いたします。

商談の条件は業種、企業規模、エリア、商談時間の確保、購買意欲の度合いなど詳細に条件を定め、条件に合う企業様との商談をご提供します。条件は何度でも変更可能です。

04.ターゲット企業のリストは全てご確認いただきます。

既にお取引先がある場合や関係先がある場合がございますのでターゲットとする企業リストは全てご確認を頂きます。

05.営業代行のトークはすべて御社の許可をいただきます。

営業手法や営業トークは事前に御社の許可を頂いたものだけを使用し実施します。

06.商談は1件からご提供いたします。

商談は1件からご対応する事が可能です。「株式会社○○○○と商談したい」「△△な条件の企業と商談したい」といったご指定も承ります。

07.商談日は御社のスケジュールに合わせます。

常に御社のスケジュールを把握し、営業代行を行いますので商談日は御社のご都合の良い日・時間に設定いたします。

08.商談日に確実に訪問していただけるようサポートいたします。

商談日の前日に相手先へ前日確認を行い、確実に訪問して頂けるようにいたします。

09.料金は訪問後に発生します。

料金は、ご訪問前に発生することはありません。月毎に訪問件数を計算させていただき、翌月にお支払いをお願いします。

10.進捗状況は定期的にご報告いたします。

1ヶ月~2ヶ月に1度は営業コンサルタントが営業状況をご報告し、最適な戦略をご提案します。

11.新規開拓営業に必要なツールをご提供します。

初期アプローチには電話以外にもDM、FAX、Webなど様々な営業ツールがあります。これらを、組み合わせて使用する事で成約率が格段とUPします。電話だけでなくその他の手段のご提供も行い、最適なアプローチを実現します。

12.営業代行は御社の名前で実施いたします。

御社の営業パートナーとして御社の一部分になり、営業代行を行います。

13.日程管理は営業アシスタントがサポートいたします。

スケジュール確認や日程の変更などは当社の営業アシスタントがサポートさせて頂きます。

14.営業コンサルタントが御社の営業戦略立案をお手伝いいたします。

御社の営業戦略を客観的な視点からアドバイスさせて頂きます。

プロジェクトの進め方

お打ち合わせ

御社のターゲットとしたい業種や規模など新規開拓を行うためにお打ち合わせを行います。

STEP01

当社より必要資料のご提出

お打ち合わせにより決定した、ターゲットの企業リストや営業の為のトークなどをご提出いたします。

STEP02

御社にて資料のご確認

主にはターゲットの企業リストと営業の為のトークをご確認頂きます。企業リストでは既にお付き合いのある企業や関係先などを削除して頂きます。

STEP03

スケジュールの確認

新規開拓を開始するにあたり、御社担当者様のスケジュールを確認させて頂きます。スケジュールにつきましては、常に変化していると思いますので、定期的に当社よりご確認させて頂きます。

STEP04

新規開拓開始

新規開拓状況は適時ご報告いたします。

STEP05

アポイントの取得

アポイントが取得できましたら、メールにてご報告いたします。社名、住所、連絡先、担当者名、話した内容、HPアドレスなど詳細情報をお送りいたしますので、当日までにご訪問の準備をお願いします。

STEP06

前日の確認

アポイントを取得からご訪問までには概ね一週間ほど時間がありますので、ご訪問の前日に再度アポイント企業様へご連絡し、前日確認を行います。前日の確認結果につきましても、メールにてご報告いたします。

STEP07

アポイント企業へご訪問

当日は御社担当者様にご訪問頂きます。アポイント取得時に詳細情報をお伝えいたしますので、その情報を元にご訪問の準備を行って頂き、当日は全力でご商談をお願いします。

STEP08

ご訪問内容をお知らせください

ご訪問後にご商談内容を当社へ教えて下さい。ご商談内容を振返り、よりよいご商談をご提供できるようにいたします。

STEP09

成果報酬型で営業代行・テレアポ代行に関するよくあるご質問

紹介された見込み客に対してどのように営業していけばいいのか分かりません。
A. 新規で商談して即受注ができることは稀です。新規顧客獲得には見込み客フォローが不可欠になります。当社は商談のご提供が目的ではなくお客様の受注が目的であるため、見込み客フォローの方法やそのツールのご提供も行っています。
ただ会うだけで、十分に話ができないような面談も紹介1件分となってしまうのではないかと、心配です。
A. 初回商談を行った後で16,500円の発生可否をお客様が判定できるルールであるため、御社が認めない商談に対する費用は発生しません。
どのくらいの割合でお客様(見込み客)との成約が実現していますか?
A. 業種・業態にもよりますが、平均で15%~20%が商談からの成約率となります。
  • 売上を上げたい企業様
  • 新規営業をやったことがない企業様
  • 新しい市場を開拓したい企業様
  • 人件費をこれ以上増やしたくない企業様
営業代行 お任せ下さい!

営業代行のご相談はこちら

  • 資料請求
  • メールでお問い合わせ
3角アイコン
  • 会社概要
  • 企業理念
  • 代表ご挨拶
  • 沿革
  • 青背景
3角アイコン

ボーダー