東京・大阪・名古屋の営業代行なら営業コンサルティング会社、株式会社アイランド・ブレイン
2007.03.1
パブリシティ
アイランド・ブレイン
テレマーケティング本格化
営業戦略の立案も
月間100件の受注めざす
営業コンサルティングのアイランド・ブレイン(本社名古屋市東区東片端町二三・東片端サンコービル五階、嶋基裕社長、電話052・961・1555)は、テレマーケティングサービスを本格化する。顧客誘導の電話をかけるだけでなく、営業戦略の立案から支援に■り、効果的なサービスを提供する。昨秋以降、試行的にサービスを開始したが、クライアントからの要望も高く、本腰を入れることにした。当面、月間百件の受注獲得を目指す。
〇四年六月に設立。経営と営業に関するコンサルティング事業を手がけ、「営業塾」と呼ばれる営業ノウハウを指導するビジネススクールを運営している、代行販売も事業化している。
同社のテレマーケティングは、B to Bが基本。顧客来店のアポイントやアンケート・市場調査、イベントなどへの来場を電話で導くサービス。独自手法として、クライアントの営業戦略の立案設■から携わり、無駄を省いた効率的な顧客誘導や回答を可能にしている。
「クライアントが提示したリストをもとに電話をかけるだけでなく、事前に有効と考えられる営業戦略法を立案する。こうした手法により、効果的なテレマーケティングが実現できる」としている。
昨年秋から試行的にサービスを開始した以降、すでに三十社以上から引き合いがあり、顧客誘導率の高さから評価も高いとされる。事業の強化により、「早い段階で月間百件の受注を安定化していきたい」としている。