東京・大阪・名古屋の営業代行なら営業コンサルティング会社、株式会社アイランド・ブレイン
成功事例Works
業界のポイント
機材やソフトの下落によって個人でもある程度の映像を撮影して編集できるようになってきた。ただ映像を撮影するだけでは企業は外注に出さないので、付加価値をつけることが重要になってきた。
製品紹介や会社紹介の映像制作を受注するために、メーカーに対してアプローチを開始。 | |
ニーズのある企業を月3~5件ほど商談の提供を行う。ただ値段の面で合わず中々受注につながらない。 | |
ただ映像を作るだけではなく、企画の段階からマーケティングを意識した映像の提案をするようにした。 | |
ニーズのある会社に対して、自社では出来ない映像を提案出来る事を伝えて、外注に出すことのメリットを効果的に打ち出すことが出来受注に繋がった。 |