東京・大阪・名古屋の営業代行なら営業コンサルティング会社、株式会社アイランド・ブレイン
成功事例Works
業界のポイント
メインクライアントに依存している状態はいつまで続くか分からない。社内で新規開拓の技術を身につけ、新しいお客様を獲得していくことが重要。
既存の顧客のフォローもあるため新規開拓にそこまで時間を使えない。効率よく対象者を見つけることがポイント。
年間の広告予算を2,000万円〜3,000万円使用する企業にターゲットを絞り込みアポイントを設定した。 | |
毎月3件〜4件商談を行ったことで新規の訪問先が増えた。 | |
見込客フォローを徹底して行ったことで、見込客のコンペティションに参加できる状態にまで関係を深めていった。 | |
コンペティションで自社の提案が採用され、毎月の受注に繋がった。 |