今回、あなたにご紹介したいのは優秀な営業マンが実践している「売れる考え方と行動」を系統的にまとめた全6回の研修についてです。この研修は、中小企業の新規開拓にフォーカスして12年、55業種1,100社の営業支援を行ってきた弊社が、「営業力」に悩む中小企業向けに開発した特別な研修です。
この研修の特徴は営業担当者のレベルを問わず再現性の高い研修で、直ぐに自社に導入できるという点です。
再現性の高さの理由は、「営業はセンスではなく、スキルである」という考え方にあります。
全体像がつかめるため、営業における自身の課題抽出にも役立ち、営業成果につながります。また、成功するパターンと自分との違いも論理的に理解する能力が高まり、成長速度が上がります。
個人の営業力を向上させるだけでなく、スキルの標準化をはかり属人性を排することで、「安定して売れる組織作り」のノウハウをご提供しておりますので、部下の教育にも役立ちます。
営業の全体像を捉えていない為、やみくもに営業してしまう。
営業の全体像を把握し、それぞれの手段がどのレベルで行えているかを認識し、計画的に改善をしていくことで、新規開拓営業を成功に導きます。
営業マンが成功パターンを知らないので育たない。
全6回を通じて、「ターゲット選定」から「新規商談」「見込み客フォロー」まで契約に至るまでの原理原則を順を追って解説し、成功パターンを伝授することで、成長速度を格段に早めます。
優秀な営業マンのノウハウがブラックボックス化しており、優秀な営業マンが辞めると売り上げが大きく落ちる。
優秀な営業マンがセンスで行っている営業手法を体系的に整理し、スキルの標準化をはかることで、組織全体の営業力UPにつなげます。
BtoBの新規開拓営業の全体像ならびにそれぞれの手段についての研修をします。新規開拓営業の成功のためには、その全体像を把握し、それぞれの箇所を自社がどのレベルで行えているかを認識し、計画的に改善をしていく必要があります。
市場の分析から商品・サービスの最適なターゲット選定の方法と、そのアプローチ手段の選定について実践を交えながら研修をします。 御社の商品・サービスはどういった企業にアプローチするのがよいのでしょうか?
新規開拓営業において、重要な役割を担う手段が電話を活用しての営業です。電話営業の実施するための方法(ターゲットリストの作成、トークスクリプトの作成、実際の電話でのトークの技術)についての研修をします。
新規の商談の方法についての研修をします。 新規の商談に対して、どのような資料の準備を行い、どのように話を進め、どのように2回目の商談や契約につなげていけばよいのでしょうか?
1度訪問をしましたがすぐに契約になるわけではありません。この企業様は「見込み客」という分類になります。この企業様にはどのように接すればよいのでしょうか?見込み客フォローの考え方からその具体的な手段までの研修を行います。
新規開拓営業には目標設定があり、実施をしていく過程でその進捗を管理し、先を見据えて常に改善をしていく必要があります。効果的かつ効率的な目標管理・進捗管理の方法の研修を行います。
抽象的な理論ではなく、55業種700社の実績からの身近な具体例を出して頂いていたので、大変分かりやすかった。電話営業でのトークスクリプトなどは秘伝のものだと思うので、とても価値のある研修でした。
また、「ターゲット選定について」では事例紹介して頂いたターゲット選定方法が活用できそうです。見込み客管理については当社の課題。フォローするネタ作りのワークシートは要点を抑えて、分かりやすかったです。第6回目標管理では管理に大切なのは「目標」と再認識が出来た。
毎回ワークがあるので、異業種の方の発想に触れる事ができ、刺激になりました。
また、ターゲットや目標を立てる下準備がこんなにも奥深いものだとは思っていなかった。第4回「新規営業について」での会社案内の見直し、特に実績を業種別にというのは納得しました。普段の自分のトークなどをイメージしながらの講義だったので、出来ている部分とできていない部分が明確化でき、スキルの棚卸しができました。これを社内で横展開していきます。第5回「見込み客管理について」ではこちらの判断でフォロー客を見切ってはいけないことはヒントにつながりました。第6回「目標管理・進捗管理について」では具体的な管理方法が知れたので、実践してみます。
また、「ターゲット選定について」では事例紹介して頂いたターゲット選定方法が活用できそうです。見込み客管理については当社の課題。フォローするネタ作りのワークシートは要点を抑えて、分かりやすかったです。第6回目標管理では管理に大切なのは「目標」と再認識が出来た。
実務を取りいれてのセミナーだったので、分かりやすかった。話を聞くだけでなく、グループディスカッションやワークを行うので、イメージが湧きやすく良かった。会社に応じた実例を話して頂けるので、理解がしやすい。新規営業はほぼやっておらず、どういった手法があるのか学べてよかった。
また、営業手法のコストが分かり、いくらでペイにできるか等、人件費含めて具体化できたのでよかった。
第3回「電話営業について」では24万件電話営業実績のある岩橋さんに教えて頂いて勉強になりました。トークスクリプトは簡潔にいう事の重要性がよく分かりました。第5回見込み客フォローでの事例、実績を洗い出した際に建設以外にも営業の幅が広がると気づきました。第6回目標管理での内容は営業からすると数字は直結する部分なので、かなりのヒントになった。
また、「ターゲット選定について」では事例紹介して頂いたターゲット選定方法が活用できそうです。見込み客管理については当社の課題。フォローするネタ作りのワークシートは要点を抑えて、分かりやすかったです。第6回目標管理では管理に大切なのは「目標」と再認識が出来た。
※万が一弊社より24時間以内に連絡がない場合は、お問い合わせメールが届いていない可能性がございます。
お手数ですが再度ご記入をお願いいたします。
※お客様から入力いただいた情報は、お問い合わせのために活用させていただくもので、それ以外の目的で使用することはございません。